やりたい気持ち😆

娘たちがずっと習いたいと言っていたダンスを始めました。
レッスンが始まってまだ間もないですが、驚いたのは家での様子です。
今までストレッチは学校でのストレッチ週間の時にしかやらなかったのに、今ではお風呂上がりに自分からストレッチをするようになりました。
「体を柔らかくしたい!」 「もっと上手になりたい!」
そんな気持ちがあるからでしょうか。毎日コツコツ続けています。
親が言うよりも、自分で「やりたい!」と思った時の力は本当に大きいですね。
好きなことや目標ができると、頑張る理由が生まれます。

子どもたちの姿を見ていると、やりたい気持ちが成長の原動力になることを改めて感じます。
これからも結果だけでなく、「やってみたい」「頑張りたい」という気持ちを大切に見守っていきたいと思います。